レンアイケッコン

レンアイケッコン

レンアイケッコン

こういう恋愛はいいな。偶然が重なる恋愛。
つらい思いに対するメッセージもいい。
ネットで知り合って恋愛する、本当のアリなんだよなあ。

主人公の雪香の恋愛感。

恋は、一生にたったひとつだけ、するのがいい。
その恋が、最初で最後の恋。
そしてわたしはその人と結婚する。
(中略)
恋愛と結婚はどちらもひとつきりで、そのふたつは、わかちがたく結びついている、ひとつのもの。

黒やぎさんのことば。

悩みがあるってことは、すなわち「生きてる」ってことなんじゃないかと。
当然のことながら、死んだら、悩みはなくなりますからね。
(中略)
もし白やぎさんが「ああ、つらいな」「悲しいな」と思ったときには、
思う存分、落ち葉を散らせて下さい。
枝をばさばさ揺らしてね、どんどん葉っぱを地面に落として下さい。
いつまでも枝に葉っぱをとどめておこうとするから、
枝が重くなって折れそうになって、ますます苦しくなるのかもしれないよ。

でも、君はずっとここでぼくを待っていてくれたんだね。

君がいなくなったんじゃない。
ぼくが君を忘れてしまっていたんだね。

http://book100.g.hatena.ne.jp/ (14冊/20冊)